飽きっぽい性格を治す

  • 2020/06/01 13:50

20200529.jpg

珍しくぺちゃーと不透明水彩的に塗ってみました。

背景の塗りムラ凄いことになっちゃったけど気にしにないで。

 

 

管理人の最近の悩みは飽きっぽい事。

今回のイラストの塗り方がいつもと違うのは今までの塗りに飽きたからに他ならないという…

 

 

何でもかんでもめっちゃくちゃ情熱的にやってみて、そしてちょっとやったらポイなんですよね。
継続?なにそれおいしいの。みたいな。

 

 

 

多分、「人類の平均レベル」よりもある程度上のレベルになれたら満足しちゃうからなんですよね。

私は要領の良さには結構自信があって、音楽とスポーツと乗り物の操縦以外は何やっても大体一発目からそこそこのレベルでこなせるので、

 

これなら良い感じに出来そう!→いい感じに出来たから終了

 

って感じで、ぱっと燃え上がってすぐ鎮火みたいな感じになりがち。

 

 

 

この性格を改善するには、満足のポイントを他人と比べた相対的なレベルじゃなくて、自分にとっての絶対的なレベルに移行していければいいのかなと考えています。

 

他人を一切気にせず絵を描き続けたいものです。

 

 

 

 

ところで今回の絵にはマスクを描いてみたのですが、未だにウチにアベノマスク届きません…

 

あくまでも個人的な考えですが…

新型コロナは「うっかり」強い毒性を持ってしまったようですが、そもそものコロナウイルスはそんなに毒性が高くないので、新型コロナも強い毒性を手放して弱毒化していくのではないかと予想しています。
(ぶっちゃけ日本のコロナはもうすでに弱毒化しているような気がしてならない)

 

再び「うっかり」毒性を強めてしまう前に「あえて」風邪ぐらいの威力のコロナに感染して免疫を獲得しておくのもアリなんじゃないかなと考えています。

ウイルスは人に感染しないと変性できないので、私のように重症化リスクの低い人間が感染することで、弱毒化を進めるというメリットもあります。

 

 

だから私には防御力が無いとされるガーゼの布マスクで十分なんですよね。

というかマスク自体本当はしたくないですし、(ぶっちゃけコロナ流行ってからマスクは一度もしていないのですが)

マスク警察に捕まるのだけは嫌だからパフォーマンス用に布マスクが欲しいという。

 

 

個人的にはウイルスよりも思考ロックした人間の方が5000兆倍ぐらい恐ろしいです。

関連エントリー

管理人:水無月 杏理

当ブログはSNSに疲れ果てた管理人によるイラストブログです。

シンプルライフを送りながら、オリジナルイラストや画材について、そして日々の考え事を綴っていきたいです。

お問い合わせ/WEB拍手/拍手返信

検索
エントリー検索フォーム
キーワード

ランキング参加中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


イラストランキング

↑ ↑ ↑ ↑
当ブログがお気に召しましたら
一日1クリックをお願いします!