「お利口さんな絵」はもうやめる

  • 2020/05/17 19:31

20200517.jpg

イラストの拡大版はこちら

水彩でがっつり描きました。一応セイレーンのつもりです。

↑の拡大版ページにはこの絵にまつわるショートストーリーも描いてみました。
SS考えながら絵を描くの楽しい!

 

 

ところで私は今までお利口さんな絵ばっかり描いていましたが、それはもうやめて趣味というか思想丸出しな絵を描いていきたいなと思っています。

(今まで自分のえげつない部分は人に見せちゃいけないと思っていたけれど、もうバレてもいいや)

だからただカワイ子ちゃんドーンな絵はやめます。やめます。 

 

 

 

個人レベルでの観点で言ったら敵だけれど、人類という集団レベルでの観点で言ったら計り知れない恩恵をもたらす…みたいなキャラが好きなので、そういう感じのを中心に描いていきたいです。

 

人間に対する悪意が全くない悪役というか。

今回の絵のセイレーンも、食人種だけど精神がちゃんとしていない人間を淘汰したり、文明の発展に一役買っているみたいな感じで描きました。

 

 

 

 

あんまり大きい声では言えないけれど…

個人がどんどん精神を高めていって、次々と肉体を持つ事を卒業していくことで、眠ったまま老衰で亡くなるような滅亡をすることが人類の最終目的地みたいに考えてます。

 

戦争による悲しい滅亡ではなく、あくまでも卒業だから、むしろ祝福されるべき滅亡。
それが何千年後になるかは分からないけれど。

 

そして人類が滅んだ後には別の生き物が進化して、この星の覇権を握る…の繰り返し。
そういった世界観を表現していきたい。

関連エントリー

管理人:水無月 杏理

当ブログはSNSに疲れ果てた管理人によるイラストブログです。

シンプルライフを送りながら、オリジナルイラストや画材について、そして日々の考え事を綴っていきたいです。

お問い合わせ/WEB拍手/拍手返信

検索
エントリー検索フォーム
キーワード

ランキング参加中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


イラストランキング

↑ ↑ ↑ ↑
当ブログがお気に召しましたら
一日1クリックをお願いします!