久しぶりに男の子

  • 2020/05/01 20:19

20200501.jpg

オリキャラのドラゴン男子アダム様です。

青いベネチアンマスク描きたい病を発症したので描きました。

 

仮面に合う服~…と考えながら描いたら吸血鬼風になりました。この子は人肉の味知っている設定だからセーフ

 

 

気品のある感じになって嬉しい。
ていうか、男性キャラに気品を出すのが得意!

女性向けゲームの着彩師やってた時も、ショタ系の子やほんわか系よりも気品のあるお兄さん系のキャラを担当することが多かった気がします。

 

むしろ頑張っても泥臭い汗くさい感が出せません。。

 

 

ぶっちゃけると、ファンタジー作品では主人公(もしくは女性主人公の相手)が王子様という設定が一番好きだったりします。

 

私のオリキャラの男の子たちの設定も、竜王の血統だったり実は王様になる資格を持っていたり皇位継承権を譲られたりまんま王子様だったり。

王子様…というか、「いずれ大勢を統べて頂点に立つ存在」が好きなのかもしれません。

 

 

 

ところで片目を隠す絵ってめちゃくちゃ描きやすいですね…(笑)

よく、絵に慣れていない中学生が前髪や眼帯で片目を隠した絵を描きますが、なんだか気持ちが凄く良くわかりました。

目ってバランス取るの本当にむずい…

 

 

以前見かけた他の方のイラストですが、

正面向いたキャラのイラストで、左右の目の大きさが大きく狂ってしまっているのに、ものすごくバランスが取れている絵があって、そのバランス感覚に感嘆したことがあります。

 

多少おかしくても上手く見せてしまうバランス感覚が欲しいものです。

関連エントリー

管理人:水無月 杏理

当ブログはSNSに疲れ果てた管理人によるイラストブログです。

シンプルライフを送りながら、オリジナルイラストや画材について、そして日々の考え事を綴っていきたいです。

お問い合わせ/WEB拍手/拍手返信

検索
エントリー検索フォーム
キーワード

ランキング参加中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


イラストランキング

↑ ↑ ↑ ↑
当ブログがお気に召しましたら
一日1クリックをお願いします!