全身絵描けた!

  • 2020/04/05 19:47

20200405.jpg

ファンタジーRPGで宿屋や道具屋さんとかにいると嬉しい感じの女の子!
リボンや革、ハイヒールにフリルなど、好きな物だけで描いた感じです。

よく見ると腰から羽が生えてます

 

 

久しぶりに全身をきちんと描きました。全身を描くのは正直めっちゃ楽しい!

全身絵は時間が掛かるからという理由で落描きで描くのは避けていたのですが、いっそ今度から服を超シンプルにして全身描きまくろうかな…(笑)

 

 

それにしてもまた青系にしてしまいました。

今回の画材は水彩なのですが、ずっと使ってみたかった寺西化学工業さんのギターペイントを導入したんです!
…といっても藍色とこげ茶だけなのですが。

 

とにかく藍色とこげ茶を活かした絵を描きたかったのですよ。

 

 

ギターペイントは初めてで、使う前は同じ学童向け…ということでぺんてるエフ水彩とおんなじ感じかな~と思ったら全然違ってびっくりしました。

 

ぺんてるエフ水彩は顔料の特性を抑えてあってどの色も使用感が同じ感じなのですが、ギターペイントは顔料の個性が出ますね。パレットで固めると分かりやすいです。

(ギターの藍色は恐らくプルシャンブルー。こげ茶は正直わからないです)

でも藍色がたぶんプルシャンブルーなのに色が強すぎなくていい感じ。

 

 

またエフ水彩はあまり広がらないのに対し、ギターペイントはファーーーと広がります。
今まで使った中だとレンブラントに近い広がり方かな。。

 

 

 

ぶっちゃけエフ水彩もギターペイントもどっちも使いやすいです。

ガンガン混色する人なので、顔料の着色力が揃えてあって、なぜか色が濁りづらい学童向けの水彩が正直一番使いやすいように感じています。

 

まだ使ったことのないセヌリエやマイメリも気になるけど!!でも私は学童向けのでいいかな~

関連エントリー

管理人:水無月 杏理

当ブログはSNSに疲れ果てた管理人によるイラストブログです。

シンプルライフを送りながら、オリジナルイラストや画材について、そして日々の考え事を綴っていきたいです。

お問い合わせ/WEB拍手/拍手返信

検索
エントリー検索フォーム
キーワード

ランキング参加中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


イラストランキング

↑ ↑ ↑ ↑
当ブログがお気に召しましたら
一日1クリックをお願いします!