テキーラドレイク

  • 2020/03/31 20:57

20200331.jpg

自宅のサボテンのお花が咲き始めたので、サボテンモチーフの絵を描いてみました。

 

でも人間の女の子を描くつもりがうっかりドラゴンになってしまいました!!!

もしこの子が人間に化けたらこんな感じ。

 

 

 

ちなみにうちのサボテンちゃんはこんな感じです。
(これは去年の写真です。なんか別の植物も生えてるのは気にしないで笑)

20200331b.jpg 

お迎えして22年目だったか…
子供の頃、父にねだって買ってもらった記憶があります。

サボテンは全然詳しくなくて種類は分からないのですが、調べた感じでは恐らくマミラリア属という仲間のようです。

 

最初は一本だったのですが、ある日なぜか母が真っ二つにカットしたら、根元の方から更に3本生えてきて、更に上の方もちゃんと根付いたという。

 

 

 

うちのサボテン、マゼンタ色の花が咲いてすっごくキレイなんですよ!!

この染料インクのようなピンクって顔料だとなかなか出しづらいんですよね。

水彩色鉛筆だったら比較的近い色に塗れるかなという印象です。

 

 

マゼンタ色って大好きだけど私には難易度が高すぎて、メインカラーに据えたことは無いんですよね。
配色が上手な方なら、色の組み合わせで鮮やかに見せてしまうのでしょうけれど…

 

私は配色オンチなので、今日もPhotoshopのレベル補正に頼ります。

 

 

 

ところで、当ブログは基本毎日更新でしたが、今週からは水曜日の更新を休みたいと思います。

記事数が溜まってきたのと、しっかり描きこんだ絵をもっと描きたいと思ったので。
(最近は簡単な絵ばかり描いていましたからね…)

 

簡単な絵を量産していたおかげでモノの形を捉えるのが速くなったので、これからはそれを活かしてもっとしっかり気合い入れた絵を増やしていきたいなと思います!

関連エントリー

管理人:水無月 杏理

当ブログはSNSに疲れ果てた管理人によるイラストブログです。

シンプルライフを送りながら、オリジナルイラストや画材について、そして日々の考え事を綴っていきたいです。

お問い合わせ/WEB拍手/拍手返信

検索
エントリー検索フォーム
キーワード

ランキング参加中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


イラストランキング

↑ ↑ ↑ ↑
当ブログがお気に召しましたら
一日1クリックをお願いします!