朝型人間覚醒

  • 2020/11/25 20:11

20201125.png

またお久しぶりになってしまいました。

ところで最近は絵を「朝」に描くようにしてるの!

今までは7時に起きたら超早起きだったのに、最近は平気で5:30に起きているわ。

私は今まで夜に眠気が来ない人間で…2:00頃に「寝ないといけないから」就寝していた感じで、その影響で遅起きさんだったのだけれど、近頃は23:00にはガッチリ眠くなって寝ちゃう感じ。そして早起き。

 

そう、夜にちゃんと睡眠スイッチが入る体質に変わったの!

それもある日突然「覚醒!!」という感じに体質が変わったから自分でも驚いたわ。

 

 

唯一心当たりがあるとしたら…

歩くときに骨盤を左側に捩じる癖を治したから…じゃないかと思ってるわ。

 

私は歩くときに細かい変な癖が沢山あって、それを一つずつ改善する努力をしていて、その一環で捩じれを治したんだけどね。

眠気って自律神経から来るじゃない?(多分)
だから今までは捩じれることで睡眠関連の機能がバグってて、そのバグが解消されたからちゃんと夜眠くなるようになったんじゃないかと推理。

 

 

身体の歪みをどんどん治してもっと健康になりたいわね!

関連エントリー

管理人:水無月 杏理

当ブログはSNSに疲れ果てた管理人によるイラストブログです。

シンプルライフを送りながら、オリジナルイラストや画材について、そして日々の考え事を綴っていきたいです。

お問い合わせ

検索
エントリー検索フォーム
キーワード

ランキング参加中
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


イラストランキング

↑ ↑ ↑ ↑
当ブログがお気に召しましたら
一日1クリックをお願いします!